【カウンター業務】

お客様の旅のはじまりをサポートする出発カウンターでは、航空券の発券や搭乗手続き、手荷物の受託手続きを行います。カウンターはお客様との最初の接点であるため、ビジネスでご出発のお客様、お子様連れのお客様、お身体の不自由なお客様など、すべてのお客様にスムーズかつ心地よくご搭乗いただけるよう、幅広い知識を身に付けて、あかるく元気な笑顔でANA/AIRDOらしさをお届けしています。
 

 

【ロビーサービス業務】

ロビーサービス係員はお客様の相談窓口として、様々な問い合わせをお受けしています。親しみやすい雰囲気でお出迎えし、それぞれのお客様の目的・ご要望に沿ったご案内を行っています。お手伝いが必要なお客様やお困りのご様子のお客様がいらっしゃる場合は積極的にお声掛けし、安心して飛行機にご搭乗頂けるようサポートを行います。
 

 

【GATE業務】

ゲートではお客様への搭乗案内および改札業務を行います。お客様が安心、安全にご搭乗いただけるよう保安要員としての役割も担っています。これから始まる快適な空の旅とその先の大切な時間をお約束し、客室乗務員はじめ他チームとの連携で無事に飛行機を出発させるよう努めています。
 

 

【インチャージ/デスクコントロール業務】

カウンター業務、ゲート業務、到着業務の全てを統括し、お客様への案内方針の決定や係員の配置変更、係員のサポートを担う業務です。旅客チームだけでなく、運航部門・整備部門・他空港などとも連携をとりながら情報を集約し、状況に応じた迅速な指示や調整を行うなど、豊富な経験・業務全般の高い知識を持つエキスパートが求められる業務です。

 

 

【到着業務】

到着業務は飛行機が到着してから最初にお客様をお出迎えします。
ご搭乗いただいた感謝の気持ちでお出迎えし、お客様の大切な手荷物をお預かりしている為、お声掛けを行い、スムーズに手荷物をお受け取り頂けるよう努めています。お客様を次の目的地へとお見送りしています。